トーミョウ。トーニョー。トーミョウ。

※写真は自家栽培の豆苗です。野菜炒めとかに入れると美味いかもです。

※日記タイトルに関しては各自調査でお願いします。


長野市を代表するお寺さんで毎夜、灯明祭が行われてますね。

冬の長野市に目玉イベントがない、ニッパチなので中心市街地活性化も含め数年前から行われてます。


思い出すは第一回目の時。そのお寺さんのイベントに合わせ、境内での野外フェスの制作と舞監を依頼された。

もちろん経費も含め仮では無く『決定打』をいただき、後はアーチストのブッキングのみ。


冬季五輪うん周年なんちゃらもあったので、閉会式に出演した“パンゲア”メンバー、田中ミチアキーノにカドマツ氏のブックを頼みつつ、梅津和時さん、藤井康一さん、スカパラのGAMOちゃん他のサックスカルテット、更には榊原大ちゃん軍などエッジのきいたセッションを主催者側に提示。


主催者側からはもっと有名人を出せとKYな要求もあったが、経費やお寺さんであるため楽器の制限もあり、前記のメンバーを中心に『決定打』をいただいた。


そして。。。
いきなりNG!!!
理由はお寺のライティングプロデューサー側からのクレームだったと記憶する。
要するに音楽フェスにメインを奪われかねないと、危機感を覚えたのだろう。


抵抗したり抗議をしても仕方ないのでこちらも話を撤収。もちろんキャンセル料など出るはずもない。
最終的に残ったのは一部の担当者への不信感のみだ。それ以来彼らには一度も会っていないしお店にも顔を出さない。

『誰もが儲からないならやる』と言って始まったフェス話。その時のボクの言葉を彼らは覚えているかな〜?


でも、人が集まって儲かったのはお寺さんだけだっと思われます。


やはり貧乏クジを引いて正解だった。


たまには貧乏クジを引くのもいいかもしれませんね(笑)
  


Posted by バック. 2009年02月14日07:38 | Comment(2) | BackDrop